「車内事故防止キャンペーン」の実施について

羽後交通では、日本バス協会・秋田県バス協会と連携し、令和01年7月1日(月)~7月31日(水)の期間中、車内事故防止キャンペーンを実施いたしますので、御理解、御協力を下さいますようお願いいたします。羽後交通では、日本バス協会・秋田県バス協会と連携し、令和01年7月1日(月)~7月31日(水)の期間中、車内事故防止キャンペーンを実施いたしますので、御理解、御協力を下さいますようお願いいたします。

【お客様へのお願い】

バスの運行につきましては、平素より安全運行に徹しておりますが、やむを得ず急ブレーキをかける場合もあります。また、走行中に席を離れると転倒などの思わぬ怪我をする場合がありますので、走行中の車内移動はなさらず、降車の際もバスが停留所に到着し、完全に停止して扉が開いてから席をお立ち下さいますようお願いを致します。また、平成20年6月1日より、後部座席におけるシートベルトの着用が義務化され、バスのお客様につきましてもシートベルトの着用義務の対象となっております。お客様の安全のため、法律の趣旨をご理解いただきまして、シートベルトを必ずご着用下さいますようお願いを申し上げます。
(くわしくは、日本バス協会ホームページをご覧ください)http://www.bus.or.jp/kinkyu/anzen002.html